映画それでもボクはやってない


土曜プレミアムそれでもボクはやってない」を見ました。本当にやってない主人公のことを考えると無罪判決は当然なのですが、一方で被害を申告し、勇気を出して犯人を捕まえた女子中学生のことを考えると…(カバンがあたってただけかもしれないけれど)。双方の言い分を聞かなきゃいけない裁判官も大変ですね。けれど裁判官も人間。出世はしたい。無罪ばかり出してると、国家に楯を突くことになる。裁判官が変われば、その人の考え方・信条によって裁判もガラッと変わるものなんですね。人を裁くことは難しいことです。裁判員制度も始まるし、見て良かった映画でした。
最後に、久々に見た鈴木蘭々が結構可愛かった。