今日の飲み会では、幹事を仰せ賜ったわけですが、やはり自分は幹事向きではないなぁとしみじみ思ったのであります。というか、今回は誰からか「やれ」と言われたとか、自分から「やる」と言ったわけではないのですが、日程がギリギリだったのでとりあえず場所の確保、ということで自分が予約したため、必然的にそうなった幹事感じです。
一番若い子に幹事やってもらえば良かったんだけど、新年会でやってもらったし、自分は今の職場で年齢的には下から2番目だし(勤続年数的には真ん中ぐらい?)。まぁ仕方ないか。
もうね、「当日キャンセルは実費」って制度を全国的に法整備してほしいですよ。当日でもちゃんと事前に連絡してくれるならまだしも、時間になって「あれ?来ない」ってこっちから連絡してはじめてキャンセルってのは頂けないのです。