Bluetooth

exit242008-08-10

先日のamazonで買った商品というのはUSB型のBluetoothアダプタなんですが、Bluetoothって便利ですね。「Bluetooth」っていう言葉自体あまり聞き慣れず、携帯電話についてるなぁって程度でした。3台前の携帯電話(703SH→904SH→912SH)からついていたのですが、全く使ったことはありませんでした。
煩わしいケーブルを整理したいので、PC<=>プリンタにも使ってみようかなと考えてます。でもBluetooth通信では印刷しかできないらしいから、スキャナ使いたい場合(あんまり無いけど)はUSB繋がなきゃいけないのかな。デジカメも、無線LANとか赤外線が使える製品があるみたいだけど、Bluetoothが使えるともっと便利ですよね。赤外線みたいに向かい合わせたりする必要もないので。今後、Bluetooth搭載が標準になるといいですね。

USBに差し込むだけで、パソコンにBluetooth環境をプラス!
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-mini2edrw/