車検

先日、車検に出してきました。元々イエローハットの会員なのでイエローハットで車検するのが手っ取り早いのですが、折り込み広告とかで何社か比較してみたらオートバックスが一番安く、オートバックスにしました。
車検前の事前点検で見積もりを出してみたところ、今回の車検では特に交換する部品とかもなく、オイル交換・エレメント交換を一緒にやってもらったくらいで、ほぼ広告通りの金額でした。で、実際に車検に出してみると、なんかよく知らないけど店員さんと仲良くなってしまい、「キリの悪い端数は割引しておきました」って6千円近く割り引いてもらっちゃいました。しかも、計1万円分くらいの割引券とかも付いてきたりして、なんだかかなり得でした。