ズームイン

exit242009-03-04

日本テレビ系のズームインSUPERがズームイン朝!時代から数えて30周年ということで、歴代キャスターが出演しています。一昨日は見てなかったですが徳光キャスター、昨日は福留さん、今日は福沢アナ。オープニングは昔のロゴ(シャボン玉が出てくるCG)と音楽、「シュルルルル」という音で天気リレー。もちろん温度計付きで。ボールを受け取って始まるプロ野球入れコミ情報(今回はWBC入れコミ情報)の爆弾カウントダウン→GAME OVERも復活してました。すっごく懐かしかったです。
やっぱりジパング朝6のマキシンおばさんの占いを見て、ズームインの天気リレーを見て、プロ野球入れコミ情報の流れが「朝」って感じでしたね。小学生の頃です*1。7時20分頃かな。この時間に学校行かなきゃ間に合わない時間でした。

*1:中学生の頃はめざましテレビ派でした。