青屋敷へ出陣

exit242009-07-16

前回の失態を繰り返すわけにはいかず、青屋敷ことローソンへ出陣し、昨日から予約が始まったDVD第12弾の年貢を納めて参りました。
記憶が正しければ、メンバーの拉致から始まる「香港大観光旅行」は社会情勢をふまえてクラシックでは放送されていない作品なので、今から楽しみです。

香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜
DVD全集第12弾。ミスターを騙すはずが、結局また騙された大泉さんの驚き顔が見どころの「香港大観光旅行」、釣りバカシリーズ第1弾となる「門別沖 釣りバカ対決」、シェフ大泉作の伸びきったパスタに参加者が激怒した「北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜」の3本を収録。
◆「香港大観光旅行」
「いつもあなたをだましている鈴井さんに一泡吹かせてやりましょう」と、大泉さんに「だましの指令」が耳打ちされる。今度はオレがだますんだと大緊張の大泉さんは大石内蔵助の扮装で、だましのリハーサルに余念がない。だが、今回もやっぱりだまされたのは自分だったと気付かされ落胆したのも束の間、このまま香港へ行きますと聞かされ大泉さんは絶品の驚きを見せる。日本一、顔で画が持つ男・大泉洋の惚れ惚れする叫びを、この機会にあなたのDVDコレクションの1枚に。
◆「門別沖 釣りバカ対決」
大人気・安田顕参加企画。釣りバカシリーズ第1弾の本作は水曜どうでしょうの視聴率が初めて10%を越えた出世作。釣り好きのディレクターが釣りが好きじゃないタレントを引きつれ門別沖へ船出。だが、やがて洋上で全員が壮絶な船酔いに。いちばんはしゃいでいたしゃべるキャラ2人が吐き気に襲われダウンし、しゃべらないキャラ2人だけで黙々と釣るが尺が稼げず一週で終わってしまった珍品。onちゃんキャラが爆発。
◆「北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜」
旅の前日ひとり個室に呼び出される大泉さん。行き先を教えてくれるのかと思いきや、反対に行き先はどこだと思います?と聞かれる始末。「分からないよ」と答えれば、「じゃぁ寒い国、暑い国、どちらに行くのか、旅の準備は大泉さんの決め打ちで」と言われ、海パンでロケに臨んだ大泉さんだったが行き先はアラスカの北極圏と判明。「オーロラが見たい」というミスターの引率で走り出すダルトンハイウエイ。連夜出される伸びたパスタに参加者も激怒。炎の料理人シェフ大泉とディレクターのケンカトークがこのシリーズから登場する。オーロラは出るのか!
ローソンロッピー端末商品番号・・・301779(三十路いななく!)
http://www.htb.co.jp/goods/dvd/suidou/index.html#dvd12
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=301779