ネコが膀胱炎に

飼い猫が膀胱炎になり治療中です。最近頻尿で、初老*1ってこともあり仕方ないのかなぁって思ってたら血尿(?)も。
動物病院に行くためのカゴに入れるのも一苦労だし、動物病院は怖がるし(普段は家onlyなので)、家に帰ってきてもしばらく震えてるし・・・。
出された薬は注射器みたいなので喉に入れる飲み薬なんですが、相当まずいらしく、全部飲ませることは無理。逃げ周りすぐに吐き出し、吐き出す口の動きで口の周りが泡ぶくだらけ。泡だけ見たときはビックリしましたよ。そのうち食べたものも全部嘔吐。そして人間不信*2
辛くて見てられないです。

*1:6〜7歳くらいかな?

*2:ちょっと寝た後は、ケロッとしてガッツリとえさも食べ、人間不信も直ってました。