ウィルコム

DDIポケット時代に使ってたなぁ。ハイパーキャロッツっていう東芝の機種。

ハイブリッド携帯通信「H"(エッジ)」端末の発売について
http://www.toshiba.co.jp/about/press/1999_10/pr_j0702.htm

探せばあるもんですね。PメールとかPメールDXとかね。懐かしー。あれネットに繋ぐとき、パケットとかじゃなくて時間だったんですよね。だからいつも急いでたなぁ。当時は定額なんて無かったし。
かつては安さだったり定額データ通信だったりスマートフォンだったりと優位な点はあったのですが、今となっては携帯に対してのアドバンテージがほどんど無くなってしまいこういう事態になってしまいました。それにしてもこの会社、KDDIに出資されてて、ドコモの回線を借りて、ソフトバンクに支援される・・・複雑だw

ウィルコム、更生法申請 通信業界で最大の破綻
経営再建中のPHS最大手ウィルコムは18日、東京地裁会社更生法の適用を申請した。負債総額は2060億円に上り、通信事業者の経営破綻(はたん)としては最大規模となる。同社は企業再生支援機構に加え、ソフトバンク投資ファンドアドバンテッジパートナーズ(AP)の支援を受け、再建を目指す。
 再建に向けて、ウィルコムを現行PHSと次世代PHSの2社に分割。ソフトバンクが、次世代PHSに、APが現行PHSに出資する方向。支援機構は出資を見送る見通し。
 取引先金融機関や現在の大株主の京セラが、1100億円程度の債権放棄を実施し支援する。
2010.2.18 15:38 産経新聞