帰宅

京王線って時間かかるなぁ。種別(準特急って何よ)が分からなくてどれが速く着くのか分からないけど*1、とりあえず橋本行きに乗車。車内も激混み。地下区間で送ったと思ったメール遅れてなかったし。京王永山の改札出口が振替輸送で行列。小田急多摩線スカスカ。そして新百合ついたら下りホーム激混みで階段で足止め・・・。電光掲示板も消えてるし・・・帰宅ラッシュの人身事故は勘弁です、はぁ疲れた。

小田急線で女性はねられ死亡、5万5000人に影響
 20日午後4時35分ごろ、川崎市多摩区生田の踏切で、女性が小田急線小田原発新宿行き急行電車にはねられ、全身を強く打ち死亡した。
 多摩署は、踏切に設置された防犯カメラの映像などから、女性は自殺した可能性が高いとみて、身元の確認を急いでいる。女性は20〜30代とみられる。
 この事故で同線は上り線の運転を約1時間40分、下り線で約1時間5分見合わせ、約5万5000人に影響が出た。
2010.4.20 23:06 産経新聞

*1:京王線新宿駅が激混みで見る余裕なし。