GO!TSUTAYA

TSUTAYAで借りてきたバンテージ・ポイントを見ました。大統領暗殺のシーンを8人の視点から追っていくストーリーで、目撃者が変わることによって新たな事実が次々に明るみになってくのですが、、、あれー、なにこのデジャブ感・・・。話しが話しなので映画のなかでも「これさっき見た」っていう場面は出てくるんですが、このデジャブ感はそのことじゃなくて、どっかで見た手法・・・。なんだっけなぁ、24(TWENTY FOUR)じゃないしなぁ。
見ながらも、見終わってからもずっと考えてたんですけど、やっと思い出しました。告白でした。


展開が良かっただけに残念。結局のところ何が言いたかったのかは分かりませんでした。作品時間は90分と短め。あと30分使ってもう少し深く掘り下げてもよかったんじゃないかな? 同じDVDに入ってる、ダメージのほうが も面白いです。
逆に、レッドクリフ*1は長すぎ。面白かったけど。

*1:本当はイーグルアイ借りようと思ってたんだけど、イーグルアイの隣に並べてあって間違って借りちゃった・・・。