とくダネ!その後

先日、このブログでも書いた(4/2付け記事)のですが、とくダネ!の小倉さんが中野美奈子アナに冷たく接してる件について、今日放送のオープニングトークで本人が言及しました。いきなり核心に迫るもんだから、朝からハラハラしたぜ。

以下、覚えてる範囲の会話。
 小倉「ぁよーざーまーす!リニューアル2週目ですが、どうですか?」と中野アナを見る
 中野「いやぁ、まだ慣れないですねぇ」
 笠井「まだ緊張してるみたい」
 小倉「なんかね、ブログですとか家内にも言われたんですけど、オープニングトークで私が笠井くんのほうばっかり見てるっていう話しがありまして・・・」
 笠井「実は、、、私もそう思ってました。4月に入ってから。やっぱ小倉さんは私のこと好きなんだなぁって」
 小倉「そんなことないんですよ、かくかくしかじか」みたいな流れ。以下、失念。
オープニングしか見れなかったので、ちゃんとコーナーでも中野アナにふったかどうかは不明。

トークの話題がどちらかと言えば男性向きな内容だったからと釈明。それと「中野」と呼び捨てしてる件についても触れ、これはどう呼ぶか話し合って決めたとのこと。「美奈子」とか「美奈子ちゃん」とかいろいろ考えた挙げ句だそうで。これまで「恭子ちゃん」だったわけだから、いきなり呼び捨ては見てる方も違和感ありますよね。しかもあの態度ときたら。
この話題はあまり長引かせず、すぐ北朝鮮のミサイル関連の話題に移りました。
ナカミーはめざましテレビが少しぬるま湯すぎたのかな?というか最近のめざましテレビもどうかと思いますけど。8時を境に雰囲気もガラリと変わりますからね。最後の占い(ダジャレとか小ネタ)を小倉さんはどういう気持ちで見てるんだろう・・・。

ちなみに散々中野アナをかばってますが、ボク個人的にはショーパン派なので、めざまし(中野アナの元ポジション)→どーもキニナルと平日は激務ですが頑張って欲しいです。


HDで見る場合はこちら
どうです、このgdgd感。たまんないですよね。