水嶋ヒロ&絢香結婚

最近注目されてる俳優さんと歌手の結婚、そして引退(活動休止)。
しかしあれですね、すごいですね。帰国子女、サッカーすごい、慶応ボーイ、長身、蚊だと思って叩いたら自分のホクロだった、ぱっちり二重・・・勝てる要素が見事に全くないというwいや、すみません。勝とうとなんて思ったこと毛頭ございませんです・・・。

水嶋 ヒロ(みずしま ひろ、1984年4月13日 - )は東京都出身の俳優。桐蔭学園高等学校を経て、2008年3月に慶應義塾大学環境情報学部卒業。身長180cm。体重65kg。血液型AB型。本名は非公開。研音所属。

父親はJSLの三菱に在籍していたサッカー選手で、幼少時からサッカーに親しむ。父親の転勤のため幼少期から中学入学受験までをスイスのチューリッヒで過ごしてきた帰国子女だが、学年に日本人は自分一人だけで人種差別なども経験した。中学入学時に日本に帰国するが、その時には日本語がまったくできず「幼稚園児レベル」で今度は日本でのコミュニケーションに悩むこととなった。帰国子女枠で入学した桐蔭学園ではサッカー部に所属し、故障に悩まされながらも高校3年生の時に出場した全国高校選手権では準決勝まで進み国見高校と対戦したが平山相太などにゴールを決められ惜しくも敗退している。大学でもサッカー部に入るものの、足の故障のため競技を続けることを早々に断念した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/水嶋ヒロ

輝かしい経歴の裏には、いろいろご経験されてるようで。
そして、お相手の絢香バセドウ病と呼ばれる持病があったそうです。1曲歌うだけで息切れしちゃうとか。どうしても歌いたいから、公表せずに薬を飲んできたそうで。

中年以上の女性がバセドウ病に罹患した場合、更年期障害と勘違いする事が多い。本症の発見前後、日本の医学はドイツ語圏に属していたため、現在でも日本では本症をバセドウ病と言う事が多い。
女優の夏目雅子、声優の宮村優子、歌手の絢香が患う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/バセドウ病

−−結婚の決め手は
水嶋「すごく、面と向かっては言いづらいことですが、どこというよりも、恋愛の延長線上に結婚があるということを初めて思わせてくれた人。この人を逃したら一生後悔すると思いました
絢香「私も同じ気持ち。心から尊敬できる人なので。しかってくれる人がなかなかいなくなってしまった今、そこを直した方がいいと言ってくれることで、気づかされることも多い」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090403/tnr0904032350017-n1.htm

いいじゃなーい。お幸せに。