ホップ ステップ 肉離れ

exit242009-05-12

民主党の小沢代表が辞任の表明。後任に岡田副代表、鳩山幹事長の名前。民主党の代表は鳩山⇔菅⇔岡田⇔前原で持ち回りなのでしょうか。笑。年金未納問題や偽メール問題など、これまで5人続けて任期途中で代表が辞任しているそうです。代表を辞めたら、四国へお遍路へ行くという党の規則を作ればいいと思います。民主党はいい所まで行くと勝手に自滅しますよね*1。「ホップステップ肉離れ」や「ブーメラン政党」などと皮肉られる意味が分かります。
麻生総理はこの件に関し「なぜ辞めたのかよく分からない」とインタビューで答えていたそうですが、それは安倍・福田両元総理に言ってあげてください。

*1:今回はいい所まで行っていたかどうか分かりませんが。