暴風雨

朝5時頃かな、すっごい雨風だった。台風かと思った。5時頃目が覚めて、ベランダのサンダルとか退散させました。今は雨も風も全然無いです。



ダイヤ全区間大幅な乱れ
/(^o^)\ナンテコッタイ

江戸川で瞬間風速35メートル…東京で暴風
 低気圧が急速に発達しながら日本海を進んでおり、東京23区の沿岸部や海上、伊豆諸島では21日朝、20メートルを超える非常に強い風が吹いている。
 気象庁によると、同日午前5時までに観測された主な地点の最大瞬間風速(速報値)は、江戸川区臨海で35・2メートル、八王子市八王子で33・8メートル、府中市府中で30・0メートルなど。
 江戸川区臨海など5地点では、3月の最大風速の記録を更新した。
 最大風速は、都心でも千代田区大手町で14・3メートルを記録するなど、強い風が吹いている。
 また、波が高くなり、21日に予想される波の高さは東京湾が3メートル、伊豆諸島が5メートル。
 気象庁は暴風や高波への警戒のほか、落雷や竜巻などにも注意するよう呼び掛けている。
(2010年3月21日06時16分 読売新聞