赤い糸

exit242008-12-06

CMでHYが流れたから何かと思えば新ドラマの予告。なんてナイスな選曲。どんなドラマかと思えば、ケータイ小説だそうで。不覚にも、見てしまった・・・。ドラマではどうなるか分かりませんが、小説のほうは描写が過激だったりとかでかなり評価がよろしくないようで(amazonのレビューを見る限りでは)。前に「恋空」ブームだったころ、ケータイで少し検索して読んでみたことあるけど、ケータイ小説はあの行間が許せないのと、一ページあたりの内容が少なくて途中で読むのやめました。ページの移動が鬱陶しくて。ただ、いつか瀬戸内寂聴の書いたケータイ小説は読んでみようと思います。

あしたの虹

あしたの虹

で、ドラマの感想。

  • 高校生かと思ったら中学生だった。
  • まどろっこしい。
  • 切ない・・・(´・ω・`)

赤い糸
http://www.fujitv.co.jp/akai-ito/