卒業

exit242009-09-26

「王様のブランチ」ブックコーナーでおなじみの「松チョイ(松田チョイス)」が最終回でした。松田哲夫さんが番組を卒業するとのこと。自分も時間があるときはブックコーナー、そして今は亡きトラベルのコーナーはよく見てました。
本をセレクトするという番組もあまりないからでしょうか、面白そうというか読みたくなる本ばかりだっただけに残念です。今日出演した爆笑問題の太田も、いつも松チョイを参考にしてたそうです。

昨日は昨日で、“斜め45度の女神”(と呼ばれてるらしい)こと滝川クリステルキャスターが「ニュースJAPAN」を卒業しました。番組の最後、涙をこらえながら挨拶をしてました。あの時間帯にぴったりな落ち着いたニュース番組で良かったのですが、残念です。松本方哉滝川クリステル&和田さんトリオ好きだったんだけどな。フジテレビのアナウンサーではない(けれどフジテレビと専属契約*1)ということで、今後はジャーナリストを目指すそうです。

王様のブランチ
http://www.tbs.co.jp/brunch/
筑摩書房 松田哲夫の「王様のブランチ」出版情報ニュース
http://www.chikumashobo.co.jp/brunch/
ニュースJAPAN
http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/